作業報告 車検整備
今回も作業報告的なブログですが、ついでにどんな内容で点検しているかを他の方にも、ざっくりでも分かって頂けたら嬉しいですね。
普段あまり車体点検をしていない人は特にw
このオーナー様は自分が知る限りではいつもご自分でオイル交換されているので、特に車体の状態を気にかけながら乗っているでは無いかと思うのですが、それでも調整作業は付いてきます。
全油脂類交換のご依頼が有ったので、先ずはプライマリーオイルの交換。
プライマリーチェーンの張りを点検。
緩かったので張り調整。いつものオイル交換ではついでに、という訳には行かない所です。
プライマリーオイルを注油しながら、車体を起こしている状態なので
ミッションオイルを抜きます。
ミッションオイルを注油しながらの、
エンジンオイルを抜きます。
オイルドレンのボルト位置や注油レベルの確認で、いちいちジャッキを使ったり、外したりは手間なので順番を考えての作業。
ブレーキフルードの残量を確認。
の流れからのハンドル周りの点検、分解して清掃。
グリスの組付け
同じ様にサイドスタンドも
クランプ増締めをした、リアブレーキのリザーバータンクに繋がるホースから漏れ。
経年劣化で固くなってしまい、これ以上締められないので交換。
そのままエンジンオイルの交換。
ブレーキランプのバルブが切れている訳ではなく、ランプ作動しないので直結で点灯確認。
これで点灯、なので配線に問題なく
スイッチを新品に交換です。
続く
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