ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: 整備

    Comment (2)  Trackback (0)

    ずっと雨でしたね

    10月も今日で終わり、2017年も残り後二ヶ月、、、そんな話も出てくる時期になってきました。



    お陰様で、作業のご依頼を多数頂いております。皆様有り難うございます!

    頑張ります!


    更新もリアルタイムで進めたいのですが、そう言う訳にも行かず、、、

    空いた時間で更新して行きますので、思いついた時に覗いていって下さい。


    そんな訳で過去の内容w、10月最初。

    ブレーキシューバラバラの状態から、修正致しました。
    RIMG6934.jpg

    通常リベット留めのブレーキシューですが、ANTIIDAでは特殊行程での貼付け対応。
    リベット留めと違ってシュー全部が使えるので、ドラムブレーキでは必要な修理です。

    RIMG6937.jpg
    こちらの車輛は車検整備、ステムベアリングの引っ掛かり。重量のあるスプリンガーモデルではあるあるで、現行に近い車輛でも駄目になり易い箇所。

    RIMG6945.jpg

    ベアリングレースにはガッツリ縦傷が入ってます。ハンドルのブレも有るとの事で、ベアリングとも交換です。
    RIMG6946.jpg

    RIMG6947.jpg

    RIMG6949.jpg

    RIMG6950.jpg

    RIMG6951.jpg

    RIMG6952.jpg

    RIMG6959.jpg

    スロットルスリーブも引っ掛かりが有り。
    RIMG6962.jpg

    交換です。
    RIMG6963.jpg

    車検整備の内容、各部のグリスアップ。
    RIMG6964.jpg

    RIMG6965.jpg

    マスターも開けてビックリ!、フルードがほとんど入っていませんでした。
    RIMG6966.jpg

    RIMG6967.jpg

    油圧スイッチの配線切れ、端子の部分で切れていました。
    RIMG6968.jpg

    修理しましたが、インジケーターランプ自体も駄目というオチ付きw
    RIMG6970.jpg

    普段観ていない所も、こうしててみて観ると結構な修正箇所が有る物です。

    車検ついでにどうですか?、ステッカーを貰うだけが車検では有りません。w

    AntiidaMotorcycle
    AntiidamcのFacebookページ
    〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
    TEL&FAX 0495-27-8198
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    Comments


    早いもので・・今年もあと2か月っすね^^;
    また一つ歳をとってしまいますね。。
    お互いに確実に初老ですな(笑)

    Hさん、店長のお蔭でバイク絶好調っ!!と言ってましたよ^^
    あとは返済が・・と(笑)

    2週連続で台風による雨で、バイク入庫できなかったので、
    今週末トライしま~す!!

    IのS
    Re: タイトルなし
    IのSsan

    我々に残された時間は僅かですよ、あっという間に時間は過ぎて行ってしまいますからね(笑)

    という訳で、ガシガシ走りましょうね♡


    Hsan、喜んで頂いているようで良かったです!

    返済はなんだったら、Ssanからでも良いですよ!(^ ^)/


    週末お待ちしています!が、ブログにも書きますが、日曜日は夕方まで不在です。

    土曜日はいますので、時間の余裕が有れば土曜日にお待ちしています。m(_ _)m






    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017