ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: カスタム

    Comment (2)  Trackback (0)

    夏、キャンプ仕様!キャリア作製 その1

    皆さんはお盆休みの真っ最中でしょうか?

    私は前回の更新の時にお伝えした様に通常営業で絶賛作業中!です。

    昨日は出張修理も二回出動しましたが、もしトラブルでお困りの方がいれば遠慮なくご連絡下さい!


    そんなお盆休み前、キャンプツーリングへ荷物を積んで出かける予定だったお客様のご依頼作製。

    2003年式 FLSTC に脱着の簡単に出来るワンオフキャリアを取り付けました。

    既にボルト止めでタンデム用にパッドが付いていますが、
    RIMG6584.jpg
    これを普段使いに、荷物を積む時に簡単に交換出来る様にとのご依頼。

    合わせてお持ち込みのコンテナも積める様にします。
    RIMG6621.jpg

    先ずは土台の作製、同じ角度で曲がる様に当金です。
    RIMG6589.jpg

    こういうコンテナはたて積みできる様に底面に引っかかりの凸があるので、ここに枠の大きさを合わせてガタ付きを無くします。
    RIMG6620.jpg

    つなぎ目をならして土台は完成。
    RIMG6619.jpg

    RIMG6623.jpg

    RIMG6624.jpg

    そして市販品の使える素材、本来は素材を合わせて留めるリベットですがこいつを使って、


    積載のロープを引っ掛ける部分にします。これおすすめ!って、余り使わないかw


    メッキを掛けて仕上げ、デタッチャブルの土台と合わせて完成。


    普段はCCバーを取り付け、工具を使わずパッドを外して、




    キャリアを取り付け。合わせて作製したのでコンテナボックスはピッタリ収まって、横ズレ無し!。


    元の使用目的とは異なりますが、全く違和感が有りませんw



    今回は二人乗りのタンデムが出来て、キャリアの脱着が簡単に出来る様にとのご依頼だったので市販品が無く、ワンオフ作製しましたが、条件によっては純正、社外も含めて完成品の取り寄せも可能です。

    バイクでお出かけ、楽しんで下さい!

    AntiidaMotorcycle
    AntiidamcのFacebookページ
    〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
    TEL&FAX 0495-27-8198
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    Comments


    店長^^大変ご無沙汰しておりますっ!!
    営業部長でありながら(笑)中々・・
    顔を出せずに申し訳ないっす^^;
    もちろんお店の浮気はしていないのでご安心を♪

    こっこれはあのお方のキャリアっすね!!
    出来栄えについて本人かなりご満悦でしたよ^^
    しか~し・・予定していたキャンプは雨で
    中止になってしまい、未だキャリアさんの
    出番がないのはご愛嬌ということでw

    PS また近々、お盆休みのお土産を
    持ってお邪魔しまーす^^

    IのS
    Re: タイトルなし
    IのSsan

    ご無沙汰です!(^ ^)/

    と言いますか、実は先月に秩父方面140号線上で、ショベリジHsanと爆走している所を目撃しました(笑)

    全く気づいていなかったですね、楽しそうでした(笑)


    作製のキャリアは喜んで頂いたと言う事で、作製したかいがありました!

    また皆さんで遊びに来て下さい、お待ちしていますよ!






    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2017