ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: カスタム

    Comment (4)  Trackback (0)

    85 FX にミッドKitとオープンベルト

    オープン化のきっかけはプライマリーケースからの打音でした。

    エンジンのモデルチェンジに近い年式には良く有る事で、それぞれの年式仕様がミックスされ、この85年式はミッションは4速ですがプライマリーの中身は完全な湿式仕様です。
    RIMG5859.jpg

    しかし前作業者がクラッチをショベルの乾式を使い、オイルを入れずにプライマリーを閉じたためプライマリーチェーンがこれ以上張れない所まで、ダルダルに伸びてしまいました。
    RIMG5860.jpg

    そこでこの際なので、と言う事でオープンベルト化する事になりました。

    元のミッションマウントプレートを、
    RIMG5918.jpg

    厚みのある年式の物へ交換。スタビライザー代わりのプライマリーケースを外すので、薄いままでは強度に難ありです。
    RIMG5919.jpg

    RIMG5920.jpg

    しかもこの年式は、オイルフィルターマウントがこのプレートに付くのでちょっと加工です。
    RIMG5921.jpg

    RIMG5922.jpg

    RIMG5923.jpg

    そしてシフトも、今回はハマーサイクルさんのMIDステップKitを使用しました。

    これもそのままでは付かないので加工、先ずは元のシフトの溶接部分から分解して、
    RIMG5916.jpg

    受け側に入る様に加工、今回のは社外のメッキ仕様のため太かったようで、ノーマルなら問題ない様です。
    RIMG5924.jpg

    そして長さを合わせてカットして、溶接で再度付け直します。
    RIMG5925.jpg

    で肝心な完成写真が無いのです、、すみません、、、

    と言う訳で業務連絡!

    ”Tsan、写真とらせてください!”w

    AntiidaMotorcycle
    AntiidamcのFacebookページ
    〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
    TEL&FAX 0495-27-8198
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    Comments


    写真バチバチ撮っちゃって下さい❗
    近々また行きますんでヨロシクお願いします~。
    Re: タイトルなし
    Tsan

    おっ!?、初コメント(笑)ありがとうございます!

    そんな訳で宜しくお願いしま〜す!

    コメントもどんどん書き込んで下さい(笑)

    店長っ!コメント初のお方ですか^^
    我々がサボっているわけにはいきませんネ♪
    そうですよね~!? FのSさん(笑)
    中々お会いできないのが残念ですが・・。

    とはいえ、これと言って気の利いたコメントは
    ないのですが(笑)

    PS 日曜日オイル交換へ行く予定です!
    詳細また℡します^^

    IのS
    Re: タイトルなし
    IのSsan

    リアクションが有ると嬉しいものですが、気の利いたコメントが無いなら無理に入れなくても大丈夫です(笑)

    FのSさんは週末に来店されていましたが、トークして帰って行きました。(笑)


    日曜日、了解です!

    詳細はまた連絡を下さいm(_ _)m






    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017