FC2ブログ

ANTIIDAMOTORCYCLE  

ショベル エンジンの修理、オーバーホール


ショベルエンジンのオーバーホールの続きです。

RIMG5662.jpg

エンジン中心のフライホイールの芯出し作業、ダイヤルゲージの振れは0.01=1/100mmです。


マニュアル的には0,025以下でO,Kとされますが、理想を言えば振れが0なんですけどね、、、

動画なら、振れ”0”の詐欺画像も出来ますが、当ブログではリアルをお届けしておりますw

続いて腰下の変更事項、傷だらけのノーマルポンプの代わりの S&S オイルポンプ の取り付け加工。
専用治具を使って、ケース穴の追加工です。
RIMG5673.jpg

RIMG5674.jpg

RIMG5677.jpg

でこれはANTIIDAの腰下分解時の定番メニュー、ステーターコイルの配線固定ビスの取り付け貫通穴を溶接で塞ぐ作業。
RIMG5678.jpg

RIMG5680.jpg

カム山も虫食いだったので交換しました。うなり音の原因になるギアのバックラッシュを考え、使用するギアを入れ替えます。
RIMG5663.jpg

RIMG5666.jpg

まあ、エンジン内部の作業はこうした少し地味な作業が続くのですが、やるやらないでは結果が大きく変わってきます。

もう暫く続きますので、もうすこしおつき合い下さいww

AntiidaMotorcycle
AntiidamcのFacebookページ
〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
TEL&FAX 0495-27-8198
E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

ANTIIDA MOTORCYCLE

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply







管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks


trackbackURL:http://antiidamotorcycle.jp/tb.php/372-04e396d9