ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: 整備

    Comment (6)  Trackback (0)

    年度末

    3月に突入です。

    段々暖かい日も多くなってきましたね、先週末も皆様ご来店ありがとうございました!

    RIMG5750.jpg

    RIMG5751.jpg

    RIMG55.jpg

    RIMG5757.jpg

    IのSさんのお土産シリーズも第何段?、いつもありがとうございます!
    RIMG5760.jpg

    そんなこんなwでブログもままならない状況ですが、作業は進行しております。

    80ショベルのエンジンオーバーホールです。

    異音がするとの事でしたが、持ち込み時には既に分解されていて始動確認が出来ませんでした。

    取りあえずのご依頼は分解した状態で、分かる範囲で駄目な部分の修正です。
    RIMG5504.jpg

    エンジンの中心フライホールを分解、クランクピンのスラストワッシャーが段付き摩耗。
    RIMG5508.jpg

    RIMG5517.jpg

    コンロッド、スモールエンドのブッシュも摩耗があり交換です。
    RIMG5511.jpg

    ワッシャーは外してから、
    RIMG5656.jpg

    新品の適正厚みの新品ワッシャーを、かしめとはめ合いのロックタイトで固定です。
    RIMG5657.jpg

    コンロッドのブッシュも新品&ホーニング。
    RIMG5659.jpg

    可動部分のベアリングを点検後に再グリスアップをして、
    RIMG5658.jpg

    規定トルクで組み上げます。
    RIMG5654.jpg

    ピニオン、スプロケの振れを確認しながら、芯出し。
    RIMG5669.jpg

    エンジンの修理は細かい部分の確認の連続です。

    その分画像も多いのですが、興味ない人には地味すぎてしまうと思うのでwかいつまんで、引き続きご紹介して行きます。

    つづく

    AntiidaMotorcycle
    AntiidamcのFacebookページ
    〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
    TEL&FAX 0495-27-8198
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    Comments


    FのSさん!
    覆面調査で9時前にお店に到着しましたが、
    ナント・・徹夜作業明けでのお出迎えでしたよ!
    店長はなんだかんだ頑張り屋さんですね(笑)

    店長!こちらこそ諸々楽しかったっす^^
    タイヤ交換の作業画像スルーありがとうございやす(笑)
    と・・微妙なアングルの人物画像もw

    PS ぼちぼちアンティーダツーリング企画どうでしょう!?
    また近々コーヒー飲みにお邪魔します♪

    IのS

    IのSさん

    覆面調査!ご苦労様でした!
    店長は、いつ何時行っても素晴らしい対応に感謝しますね〜

    皆さん!暖かくなりバイクを乗るのにも良い季節になりましたね〜 羨ましい限りです(泣)

    アンティーダツーリングかぁ〜行きたいなぁ〜行けないだろう〜〜なぁ〜絶対行けない…

    Re: タイトルなし
    IのSさん

    先週はタイヤ交換ご依頼ありがとうございました!

    当日の作業中は、全く自分の車輛に無関心な感じでおしゃべりしていたので興味が無いのかと思ってました(笑)

    アクシデントも有ったので、写真が少ないと言うのも有りますが(笑)


    ツーリングも考えなきゃですね、良さそうなルートを後で教えて下さい!

    あ、肝心な交換した新品タイヤの感想が全く無いな、、、、(笑)
    Re: タイトルなし
    FのSさん

    まあ、そこは焦らずに(^ ^)

    これからも続くハーレーライフを長い目で見て、今回は出来る範囲をきっちりやってしまいましょう!

    完成時には記念ツーリングですね(笑)

    店長!
    作業は任せて安心まさにアンティーダですから^^
    ついついおじトークに花が咲いてしまうんですヨ(笑)

    タ、タイヤって店長のいう通り大事なんすね?
    こんなにも違うものかと・・あの後深谷までの
    道中ひとり笑ってしまったのは内緒の話ですw

    FのSさん!
    完成記念ツーリングはぜひお供しま~す^^

    IのS

    IのSさん

    完成お披露目する前に、覆面調査で見られてしまう事でしょう(笑)
    なので、完成するまでベールに包んで頂けませんか?店長!

    完成後のツーリングは、来年の春ですね〜
    それまで、タイヤの溝を温存しておいて下さいね!

    FのS






    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017