想定内の予定外
毎日更新したいです!と言いながら、早くも数日開いてしまいました。
毎日ブログチェックをして頂いている方、すみません、、、
温かい目で見守って下さいww
こちらの続きです。
注油の要らないベルトからチェーン駆動に変更なので、新たなオイルラインを増設です。
塞いであったフロントチェーンへのオイルラインを取り付け。
同様に戻りのライン。ここはエンジンマウントを緩めてから、エンジンをずらさないと流石にたどり着けません。
クラッチハブのライナーが摩耗していたので交換。リベット留めなので特工が必要です。
オーナー様の希望でチェーンも新品に交換です。
付いていなかったドレンボルト。
で、ずらしたエンジンマウントボルトを締め付けするのですが、先ずはプライマリケースを仮組みします。
なぜなら先にエンジンだけ固定すると、ミッションケースと位置合わせが出来てないので、プライマリーケースを取り付けた時に引っ張られて余計な力が掛かるから。
プライマリーケースを付ける前に、先に締め込まないと締められないエンジンマウントボルトも有りますが、ここは順番です。
ソレノイドブーツも破れていたので交換です。
プライマリーケースもトルク管理できちんと締めれば、液体ガスケットを使わなくても意外に漏れません。
オイルが注油されているのを目視確認。
なかなか思う様には進みませんでしたが、ひとまず完成です。
AntiidaMotorcycle
AntiidamcのFacebookページ
〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
TEL&FAX 0495-27-8198
E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp