ミクニ HSR & サンダーヘッダー
一気に慌ただしくなってきました!
考え方に因ってはいつもの月末、翌日から新しい月なだけですが、やはりそう言った行事を大事にして行く事も、日々の生活には重要だし、必要です。
が、
ANTIIDAでは余り関係ないかも(笑)年末、年始も出来るだけがんばります!
先週は暖かい日が多かったですね、皆様ご来店ありがとうございました!
朝一、ツーリング前に冷やかしに、、ではなく、多分私に会いたかったのでしょう(笑)
この日のツーリングはどうでした?部長!(笑)またお待ちしています。
遠路、ツーリングがてらで車体の調子をチェックにご来店。
原因不明の始動不能状態、解決の糸口になれば幸いです。
写真を撮れなかった方も、ご来店ありがとうございました。
そして夜にはTsanのFLSTFの納車でした。見えないですが早速の、ANTIIDAパーカーを着てのご来店w。
作業内容はキャブレターとマフラーの交換、マニホールドはノーマルをそのまま使うのですが、この際なので一度外してシール類は全て新品に交換します。
チョークケーブルを移設、
今付いているジェットは作業前に確認です。
問題はここ、シリンダーのフィンです。キャブ本体に干渉するので、オーナー様に加工をする事を説明、了承を得てから、
こんな感じで角を削ります。
写真は、正常な位置で取り付けると、ここまではまる証明です。
それから大事なのがマニホールドの取り付け角度です。エアクリーナーの固定で無理矢理引っ張られない様に、位置、角度を慎重に決めます。
ここからは実走して、スロットルの動きの善し悪し、エンジンの吹け上がりや息つぎが無いか?走り込みます。
今回装着した MIKUNI ミクニ HSR はジェットニードルでも調整が可能。選択肢が広く、調整はシビアに決められます。
今回は大分走り込みましたw、結果プラグの焼けもご覧の様に良い感じ!
走りは当然、何処までも回る感じに、乗っていると何処までも走れると錯覚してしまいますw
マフラーもサンダーヘッダーで見た目も、排気も迫力が出ました!
Tsan,ありがとうございました!
AntiidaMotorcycle
AntiidamcのFacebookページ
〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
TEL&FAX 0495-27-8198
E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp