ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: 整備

    Comment (6)  Trackback (0)

    お土産は、無事故でいいのよお父さん! by 交通安全協会

    先週も、皆様ご来店有り難う御座いました!(写真取り忘れてしまった方、事情により載せられない方、すみません、、、)

    RIMG5013.jpg

    RIMG5065.jpg

    RIMG5067.jpg

    RIMG5070.jpg

    RIMG5069.jpg

    深谷のSsan,夢の国のお土産有り難う御座います!w
    RIMG5071.jpg


    今回も作業報告的なブログです。車検、修理でお預かりのFLH、ステムベアリングに引っかかりが有るので交換しました。

    既に分解前から気になる所、ステムナットのロックタブ。回り止めの突起が折れていて役目を果たしていません。
    RIMG5037.jpg

    RIMG5038.jpg

    外装は分解前に専用テープで傷防止に養生します。
    RIMG5040.jpg

    分解してみると、やはりレースに縦傷が、
    RIMG5041.jpg

    もちろん上下を交換です。
    RIMG5048.jpg

    本来圧入のベアリングカップも簡単にフレームから抜けてしまったので、はめしろ部分をポンチで叩いて引っかかりを付けて再圧入しました。
    RIMG5049.jpg

    ロアー側のベアリングの取り外し。グリスの匂いが古かったので、暫く分解はされていなかった様です。
    RIMG5051.jpg

    おNEWのベアリングにグリスをたっぷり塗り込み、取り付けました。
    RIMG5052.jpg

    RIMG5054.jpg

    フォークチューブキャップもユルユルでした。もちろん増締めです。
    RIMG5055.jpg

    これで当分ステム回りは大丈夫でしょう。

    続く、

    AntiidaMotorcycle
    AntiidamcのFacebookページ
    〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
    TEL&FAX 0495-27-8198
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    Comments


    一般の人達には夢の国でしょうが…自分には悪夢のような国でした(笑)

    いつもお世話になってるんで、ほんの気持ちですよ…お子さんに
    Re:
    深谷のSsan、いつもお気遣い頂きありがとうございます!

    子供の喜ぶ顔が見れるだけでも、楽しい瞬間じゃないですか。^ ^

    その分お父さんは、バイクでストレス発散して下さい。(笑)


    お見かけしたことある方々ですね^^
    歳のせいでお名前が思えきれませんが(笑)

    自分も天気良かったので、来店したかったのですが・・
    バイブズのキャンプ道具の片づけと家族サービスで
    終わりました(涙)

    今度こそ、本庄サーキットでお会いしましょう^^
    タイヤはストック夜露死苦です♪

    伊勢崎 S
    Re: タイトルなし
    タイヤストック大丈夫です、名前貼っておきますよ(笑)

    伊勢崎のSsanは今週末の本庄サーキットですか?それとも来月の方?

    今週末の本庄サーキットです^^
    営業部長として、上野アメ横ばりの
    客引きお見せしますヨ(笑)

    来月もあるんすね?

    伊勢崎市 S
    Re: タイトルなし
    天気も保ちそうですからね、お待ちしております!

    来月は平日開催のキャンプミーティング、D-meetingが八日、九日で有りますよ。

    客引き期待しちゃいますよ、でも部長は案外人見知りするタイプだからな〜(笑)






    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017