楽な事より楽しさを求めて
エンジンブローしたBSAのユニットスワップで、そのまま使える予定で載せ替えたトライアンフ。
載せ換え後、始動確認するもわずかな反応でかかる気配が全くな〜い。
その上キックも'これ250?'と思うほど激重いので、点検分解です。途中特殊工具を作ったり、フレームに邪魔されたりでたどり着いた先は…
どど〜んと出て来たピストンの大きさが、まるで違います。(左、トライアンフ。右、BSA)
この事実をオーナーに伝えます
「明らかに排気量も違うし、しかもハイコンプ仕様。キャブも変えなきゃだし何より扱いが大変だよ。」
しばらく考え電話を切るオーナー。しばらくして再度コール、
「そのままのレストアだけじゃ面白くないので、そのピストン使ってチューニングトライアンフを作っちゃいましょう!」
エ〜っ、て事で次のプロジェクト着工です。(笑)
勢いは大事です。
ANTIIDAMOTORCYCLE
埼玉 本庄 999-5
0495-27-8198