今週のミッション修理
お約束のスタッドオイル漏れ修理から、
メインドライブギア の ブッシュ がガタガタだったので交換、特殊工具で抜き出してから
新品のブッシュを圧入。
メインシャフトはCrN処理のサンダンス製へ交換して、サイズ合わせのリーミング。
スローアウトベアリングも焼き付いていました。踏みしろの多いフットクラッチだと分かりにくかったのかも知れません。
ここが壊れるとクラッチが切れにくくなるのですが、
良く壊れるので常時在庫しております。
メインドライブギアのベアリング
シフターポールキャリアーにもクラックが入っていました。無理なシフトが原因だと推測されます。
ハンドシフトのレバーがグラグラと言う事で、
ブッシュの交換。
割れた部分は溶接で修理して、
ガタつきは当然無くなりました。
ここに直接レバーを付けるハンドシフトは、その違いを実感出来ると思います。
AntiidaMotorcycle
AntiidamcのFacebookページ
〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
TEL&FAX 0495-27-8198
E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp