ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: 車検

    Comment (2)  Trackback (0)

    夏のお~わ~り~ by直太朗

    唐突ですが、夏休みは楽しかったですか?皆様お土産有り難う御座います!
    RIMG4598.jpg



    ご近所様のポップコーンはよくわからないです、美味しかったけど(笑)



    私はお盆は車検の日、がら空きの車検場に行っていました。


    新車では三年目に、通常では二年に一回の車検ですが、わずらわしい~!と思っている方が大半だと思います。

    そこでユーザー車検の整備無しで取りあえず、で乗っている人にこそ見て欲しいのが今回の内容です。

    先ずはハンドルコントロール周り、レバーのピポット部分やケーブルが擦れる部分はそのままだとカラカラだったり、汚れが目立ちます。
    RIMG4588.jpg

    RIMG4589.jpg

    RIMG4590.jpg

    綺麗にしてから、各部グリスアップします。
    RIMG4591.jpg

    RIMG4593.jpg

    RIMG4594.jpg

    RIMG4595.jpg

    点火プラグの締め付けも相当緩かったからなのか、プラグホールの周りには内部からガソリン?オイル?が染み出た跡が
    RIMG4570.jpg

    高温になるネジ部にはスレッドコンパウンド。
    RIMG4571.jpg

    電気部分には導通不良にならない様、錆び止めにシリコングリス。
    RIMG4572.jpg

    ブレーキフルードも大分汚れています。
    RIMG4596.jpg

    交換&エア抜き作業。
    RIMG4600.jpg

    RIMG4601.jpg

    RIMG4602.jpg

    リザーバータンクの底には汚れが沈殿しています。
    RIMG4603.jpg

    交換の時には綺麗にします。
    RIMG4605.jpg

    RIMG4606.jpg

    プライマリー周り、
    RIMG4607.jpg

    ガスケットが逆向きで入っていました。
    RIMG4608.jpg

    ダービーカバーのボルト穴、かじり防止にスレッドコンパウンド。
    RIMG4609.jpg

    プライマリーチェーンの張りを点検、緩かったので調整です。
    RIMG4648.jpg

    RIMG4644.jpg

    RIMG4645.jpg

    キャリパー清掃、
    RIMG4647.jpg

    複数ピストンのキャリパーだと、どうしてもピストン動きにムラが出てくるのでレバータッチの不良だったり、パッドの片減りの原因になります。綺麗にして何も挟まない状態で動かして、動きが悪いピストンは動きの修正をします。
    RIMG4585.jpg

    RIMG4649.jpg

    RIMG4646.jpg

    交換が必要な消耗品は車検点検代には含まれませんが、グリスアップや簡単な修正は車検点検内容で作業させて頂きます。

    車検は公道走行に必要なお墨付きを国から頂く物ですが、不具合を見つけられる機会にしっかり診てみてはどうでしょう?

    安全に、結果的に部品が長持ちしますからお得かも知れませんよ?!


    AntiidaMotorcycle
    AntiidamcのFacebookページ
    〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
    TEL&FAX 0495-27-8198
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp


    Comments


    忘れてはいませんよ店長のこと^^
    ちゃーんとお土産もありますから♪
    話だけじゃなく、ちゃんとした物が!!
    近々おじゃましますんで。

    伊勢崎 S
    Re: タイトルなし
    前回と一緒で話だけかと、、、

    お気持ちだけで十分です。何だか催促してるみたいで申し訳ないです(笑)

    ではお待ちしております(^ ^






    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017