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ANTIIDAMOTORCYCLE  

二重三重


ふたえ、みえ、ではありません、にじゅう、さんじゅうですw

オイル漏れとシフト不良で分解したトランスミッション。

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分解整備の履歴が無い、若しくはやってない車輛はアライメントの調整で、シフトの入りが激変します。
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分解ついでに漏れ易い所の対策です。
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マウントのスタッドも一度抜いてから脱脂をして漏れ対策。
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入っていなかったスペーサーを足し、
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当たり前ですが、シール類も全部新品に交換です。
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カウンター側もスラストのクリアランスを調整します。
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サイドカバーも分解して正解でした。オイルシールが入っていませんでした、、、
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ブッシュの圧入位置もおかしくて、本来なら必要の無いシムで調整していたので、一度抜いて圧入し直しました。
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この部分は錆び易いので、錆び止め用にグリスアップ。
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今回は合わせてチェーンガードを作製。
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見た目重視で、ステー部分もドリルドして、
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黒く塗装して完成です。
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タイヤには以前の飛び散り跡が凄い事になっていますが、ドライブチェーンに付着したオイルが原因。

根本の、ミッションオイル漏れ対策(ここ大事w)と飛び散った時もチェーンガードでばっちりガードです。
 

シフトの入りが改善されたのは言うまでも有りません。


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