やるか、やらないか
ブログを暫く更新しなかったので、ネタ切れを心配して頂いた常連様のMosanより新鮮なネタを頂きました(笑)
キジマ スリムレバーの、交換作業です。
ノーマル純正の幅広レバーは、そのままズバリ幅広なので
交換するだけでレバーが握り易くなり、操作のストレスが軽減されます。
交換手順は”ノーマルを外す”→”カスタムレバーへ交換する”だけなのですが、外す前の準備です。
スイッチハウジング交換前には、今の位置を合わせ面でマーキングです。
固定位置ではどの位置でも固定されてしまうハーレーの純正スイッチハウジングなので、外す前の位置にちゃんと戻す為。
常に運転中に握るレバー周り、微妙な位置の違いも気になりますからね。
ハンドルから外すときはブレーキスイッチを引っ掛けない様、紙を挟んですこし握った状態にするとスムーズです。
可動部分はグリスアップ。
握ってタッチの確認。
クラッチ側も可動部分も同様にグリスアップして、クラッチの切れ、遊びを調整し、
実際に確認してもらってから固定します。
そしてこの車輛も今話題の縦サイドナンバー、
キジマ製で簡単に横には出来るのですが、コチラの記事をみて頂き、どうせ付けるならと格好良くと言う事で、穴加工です。
今回は普段自分で撮影出来ない作業風景を盗撮してもらいましたw
そして完成。
ちょっと一手間加えるだけで、全く同じ作業でも違いが出ます。
嘘だと思ったら試しに来て下さい、お待ちしておりますw
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