Category: カスタム
スポークの張り替え、そしてプラスα
タイヤのインチアップ、19インチから21インチへの変更。

タイヤを外してからブレーキローターを外します。

がここで、取り付けボルトがローターに合っていない事が判明、

本当はこの形、カウンターサンクの形状でいわゆるテーパーです。

しかも取り外し時に折れると言うトラブルも発生。

まあ、ボルトの折れは馴れっこですので、

別のボルトを折れたネジに溶接して外します。溶接の熱でロックタイトも溶けて、更に外し易くなります


後はチャチャッとスポークを組み直し、


スポークの張り調整、

振れをとって完成です。

AntiidaMotorcycle
AntiidamcのFacebookページ
〒367-0000 埼玉県本庄市999-5
TEL&FAX 0495-27-8198
E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

タイヤを外してからブレーキローターを外します。

がここで、取り付けボルトがローターに合っていない事が判明、

本当はこの形、カウンターサンクの形状でいわゆるテーパーです。

しかも取り外し時に折れると言うトラブルも発生。

まあ、ボルトの折れは馴れっこですので、

別のボルトを折れたネジに溶接して外します。溶接の熱でロックタイトも溶けて、更に外し易くなります


後はチャチャッとスポークを組み直し、


スポークの張り調整、

振れをとって完成です。

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