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ANTIIDAMOTORCYCLE  

どこかに走りに行きたい気分


先ずおしらせ、

来週の18日(日曜日)は遠方への納車、出張のため終日お店におりません。

当日お急ぎの方は携帯まで、ご連絡宜しくお願い致します。

ドーナツの差し入れ頂きました!(写真は食べた後w)


レア年式のマニュアルw頂きました。


有り難うございます!

で、63 パンショベル の修理作業内容。

先ずはネジ山のとんだ、オイルポンプ取り付け部ネジの修理。
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ヘリサートコイルです。
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エンジンケースの素材として軽さが売のアルミ材ですが、他の金属に比べ強度が弱く、特に旧い車輛は経年劣化で更にもろくなっています。

今回の修理方法は強度も出せるので、アルミのネジ山修理には有効です。

続いて同じアルミ鋳鉄素材のカムカバー。

ガスケット面に凹みの傷や、
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割れ。
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その修理方法には肉盛り溶接と言う方法も有りますが、溶接修理はその後に表面仕上げの後処理や、特に不純物の多い旧車のパーツの溶接修理では、溶けるとガスが発生して巧く付かない事も有るので、今回はアルミパテで修理です。

アルミパテとはそのものずばり、成分にアルミ素材を含んだ金属パテです。

良く接着剤と同様に採られがちですが、所詮パテなので万能修理材で考えるのではなく、基本は穴埋め作業用です。

盛る場所を敢えて大きく削って、載り易くします。
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盛ったら
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オイルストーンをあてて面研。
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耐熱温度も220℃までなので、エンジンパーツでも大丈夫です。

修理のアプローチ方法も、状態やご予算に応じて使い分けします。先ずはご相談を!

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