クラッチケーブルの交換
ハーレー XL スポーツスターのクラッチケーブルの交換です。
勿論そのままでも取り付けする事は可能ですが、細かい部分を診る事で軽さや動きが格段に良くなります。
先ずはお決まりのワイヤーへの給油です。固めのオイルをしっかりなじませる事で、給油状態が長く続きます。
分解前には今のシフトの位置をマーキングします。
こうしておくと戻しの作業が確実になり、オーナー様も作業帰りに”あれ?いつもよりシフトしにくいな?”なんて慌ててしまう事も有りません。
そして各部の干渉具合を点検
ケーブルの太鼓が可動部分に当たっています。
先端を削って当たらない様に処理します。
動く部分はグリスアップ。
アジャスター調整部分は錆び止めのグリスアップ。
ダービーカバーのネジ山にはかじり防止&緩み止め対策にスレッドコンパウンドを塗布。
そして車体とケーブルの干渉度合いをハンドルを左右に切って確認。
と、なかなか、そのまま着けるより細部をよく見る事で動きが全く違います。
クラッチが異常に重たいな、と感じているあなた、一度点検してみてはいかがですか?
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