FC2ブログ

ANTIIDAMOTORCYCLE  

  • grid01
    Take A Peek

出張 あれこれ

”出張”と聞くと会社勤めの方はカバンに着替え?のイメージなんでしょうか、、、私にとって、”外出する=店に不在になる”なのですが、困っているからこそお客様はご依頼される訳で、状況に因ってはすぐに伺う事は難しいのですが、そこは遠慮なくご相談下さい!ちょっと訳有って全体画像は載せられませんが、こんなほぼ、いや全く動かせない車輛も手だてを考え、引き取りに伺います。なかなか、、でした、、、こちらのスポーツスター...
2
  • grid01
    Take A Peek

アルミサイレンサー加工 & ハンドルのクロームメッキ

ここずっと整備ネタが続いたので、最近の加工ネタも、アルミニウム製のサイレンサーです。既に一度加工された形跡有りですが、この取り付け角度を変更されたいと言う事で、要らない部分をCUT!角度の摺り合わせをして、使用中のマフラーなのでブラストで汚れを取り除きます。これをやらないと、本溶接の時に母材と一緒に燃えとけてガスが発生、溶接跡が綺麗になりません。アルミは鉄やステンレスと溶接方法は違いますが、溶接加工も...
0
  • grid01
    Take A Peek

無いならなんとかするしか有りません

先ずお知らせ、今週金曜日は遠方への納車、引き取りのため夕方から不在となります。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。89年式 スポーツスター。ハーレーで良く壊れると言われているのがレギュレーター、発電に関係するパーツです。しかしレギュレーターを交換しても充電ががされない場合、その奥、オルタネータータイプの発電システムに不具合が有ってちょっと厄介です。これがステーターコイル、配線が切れて...
0
  • grid01
    Take A Peek

想定内の予定外

毎日更新したいです!と言いながら、早くも数日開いてしまいました。毎日ブログチェックをして頂いている方、すみません、、、温かい目で見守って下さいwwこちらの続きです。注油の要らないベルトからチェーン駆動に変更なので、新たなオイルラインを増設です。塞いであったフロントチェーンへのオイルラインを取り付け。同様に戻りのライン。ここはエンジンマウントを緩めてから、エンジンをずらさないと流石にたどり着けません。...
0
  • grid01
    Take A Peek

FXSTS スプリンガーモデル あるある

先ずお知らせ、本日午後から遠方への車輛引き取り、納品のため不在となります。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。さて、作業報告。クラシカルなフロント周りを再現出来る スプリンガーフォーク ですが、やはりその構造上弱点が有ります。”高速でハンドルがぶれる”とのお話で分解したフォークは、正によく”あるある”な状態でした。ベアリングを受けるレースですが、、ご覧の状態、縦線の傷がガッツリです。見た目...
0
  • grid01
    Take A Peek

少しずつ

先週末も皆様ご来店、作業のご依頼とありがとうございました!IのSさんから名店シリーズ、今回はきしめんですwありがとうございます!ww作業の報告はこちら、スタートはこの、ささくれてしまったクラッチケーブルの交換からご依頼でした。これは交換で問題なく対応出来たのですが、、、そのなかでお話を伺えば、プライマリーのクロースドベルトが、以前に切れて路上で困った事が有り、この際なのでノーマル仕様のチェーン駆動に戻...
5
  • grid01
    Take A Peek

今年の仕事

年末の事を書いていたら、あっという間に2月に突入です。本来なら、ブログは毎日でも更新して行きたいので、もう少し時間配分を考えていこうと思います。先週はブログに書けることも、書けないことも沢山有ったのですがw、先ずは ミッドステップ へ変更のFXDGが完成しました。リアブレーキマスタ交換にともなって、ブレーキラインも交換しましたがホースではなく、パイプで取り付けました。ショベルのミッドステップと言えばこ...
0