ANTIIDA MOTORCYCLE                       {アンティーダモーターサイクル} 

    埼玉県 北部 本庄市 群馬県 南部 ハーレー から カブ まで 修理 カスタム お任せください 国道17号

    Category: カスタム

    Comment (0)  Trackback (0)

    楽な事より楽しさを求めて

    エンジンブローしたBSAのユニットスワップで、そのまま使える予定で載せ替えたトライアンフ。

    載せ換え後、始動確認するもわずかな反応でかかる気配が全くな〜い。

    その上キックも'これ250?'と思うほど激重いので、点検分解です。途中特殊工具を作ったり、フレームに邪魔されたりでたどり着いた先は…



    どど〜んと出て来たピストンの大きさが、まるで違います。(左、トライアンフ。右、BSA)

    この事実をオーナーに伝えます
    「明らかに排気量も違うし、しかもハイコンプ仕様。キャブも変えなきゃだし何より扱いが大変だよ。」
    しばらく考え電話を切るオーナー。しばらくして再度コール、
    「そのままのレストアだけじゃ面白くないので、そのピストン使ってチューニングトライアンフを作っちゃいましょう!」

    エ〜っ、て事で次のプロジェクト着工です。(笑)
    勢いは大事です。

    ANTIIDAMOTORCYCLE
    埼玉 本庄 999-5
    0495-27-8198

    Category: antiidamc

    Comment (0)  Trackback (0)

    出会いって大事

    最近雨続きで少し肌寒く、なんだかこのまま夏終わっちゃうの?的な天気ですね。
    私は昨日の夜、この方K様(祝!!初バイク、初ハーレー)との



    ご契約車両の詳細打ち合わせの為、高崎の創作中華亮心さんにお邪魔して来ました。基本一人移動はバイクなのでいつも'飲み'、ではなく'食べ'なのですが、ここは何食べても美味しいのでお勧めです。
    で、店主の方(ハーレー乗り)ともゆっくりお話ししたかったのですが、小雨模様の平日にも関わらずお客様大勢で忙しそうだったので余りしゃべれず、、、でも来られるお客さん同士の会話がめちゃくちゃ楽しかったです。
    ’亮’心さん



    またお邪魔します!今度は電車かな、、、


    それからビートル乗りの兄(実)に誘われ、



    ビートル仲間のプチミーティングに鉄ウサギで参加してきました。

    19296830_2099983794_77large.jpg

    皆さん思い思いに趣味を楽しんでいて、中にはプライベートでマニアなオートバイを複数台所有、なんて方もいてとっても刺激を受けました。
    皆さん、これからも兄共々よろしくお願い致します。

    1383829051_202.jpg

    やっぱり自分で走って出歩かないとね、楽しい事には出会えませんね。自分も早くハーレー、ショベルの車検とろう。

    ANTIIDAMOTORCYCLE
    埼玉 本庄 999−5
    電話 0495−27−8198

    Category: antiidamc

    Comment (0)  Trackback (0)

    残暑お見舞い申し上げます。


    前回の更新より大分空いてしまいました。
    皆様夏バテなど大丈夫でしょうか?自分も開業以来、特に定休日も決めず営業してきたのでお盆の後、久しぶりの日本海&キャンプ&温泉に行きリフレッシュしてまいりました。八月後半の海水浴場はほぼ貸し切りで楽しめましたし、長野の温泉が飲むとしょっぱい事も初めて知りました。バイクで走るのに楽しそうなコースも有りましたよ。

    それから遊びバイクをゲット!し、裏山ならぬ裏利根川を攻めようと思うので、一緒に走る同志様を随時募集でございます。というか誰か一緒に走って下さいw


    勿論仕事も、
    こちらハーレー、パンヘッド、フライホイール組み付け完了。

    苦戦中のトライアンフ、

    売約ご契約車両の仕入れ、ハーレー、スポーツスター、極上車両でございます。


    おまけ、車写真あるある

    ODOがゾロ目になりました。

    アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄 999-5
    0495-27-8198

    Category: カスタム

    Comment (0)  Trackback (0)

    8月7日は機械の日

    前回の続き、途中経過をオーナー様と確認。スケッチと実際に立体になったCCバーは、少しイメージと違うとの事なので作り直しました。で、こんな感じです。

    上への立ち上がりを緩やかにして、ツイストを入れました。折角ワンオフで造るパーツです。オーナー様には満足して付けて頂きたいのでオーダーには妥協いたしません。この後ハンドルと共通の補強を入れます。

    均一な曲がりのラインを作る為、治具を使います。
    まあ、治具と言っても破棄する予定のブレーキローター。限りある資源は無駄にしません。
    そして溶接しながら以前から考えていた、溶接&作業台も作りました。ベースの机は、千葉県柏のブラザーワークスの社長様からいただいた机です。

    開業当初、いや開業前からイロイロお世話になっておりますw
    この、おそらく飲食店で使われていたであろうテーブルの天板にきっちり採寸カットした鉄板を固定します。


    固定のビスの頭が沈む様に下穴を'ザグリ'ます。

    ザグリを入れないとビスの頭がこの様に

    出っ張って物が引っかかったり、見た目がよくありません。


    それから溶接機のトーチ置き場をCCバーから作成。


    なかなか、こちらも使い勝手が良さそうです。
    これで残りの作業もはかどるかな?

    少し前ですが長野のきりん様から開業祝いを頂きました。

    色々ありがとね。
    皆さんに助けられていると実感する今日このごろです。

    ANTIIDAMOTORCYCLE
    〒367-0000 埼玉 本庄 本町 999-5
    電話 0495-27-8198


    Category: カスタム

    Comment (0)  Trackback (0)

    海に行きたい、、

    タイトルはあくまでも願望です。
    今週は花火大会やカミナリからの停電と、正に日本の夏を満喫中ですが、勿論仕事もやってます。
    まずはリアサスペンションの交換です。

    11インチのショートサスから12インチへ交換。サス自体のへたりもありますが、ショートサスが故の干渉の不具合が有ってその対策です。取り付け前に稼働部のグリスアップ、上下取り付け位置の調整アライメント。取り付け後はスィングアーム位置の変更の為のドライブベルトの張り調整です。



    取り付け後のテストランでは違いがすぐ分かります。

    で、そこからのCCバーの作成。
    まずはデザインの打ち合わせ。

    大まかな形が決まれば早速作業開始。





    まだ続きます。

    ANTIIDAMOTORCYCLE
    〒367-0000 埼玉県 本庄市 本町 999-5
    TEL0495-27-8198

    ANTIIDA MOTORCYCLE アンティーダモーターサイクル
    埼玉県 本庄市 本町 999-5

    ANTIIDA MOTORCYCLE

    Author:ANTIIDA MOTORCYCLE
    埼玉県 本庄市 の8198(バイクや)です。
    ハーレー から カブ までかっこいいバイク(自己申告も可)お待ちしています!
    E-mail antiidamc@wish.ocn.ne.jp

    *営業時間*
    AM9:00~PM7:00
    定休日 月曜
    (出張修理や引き取りで定休日の変更もございます。事前にブログ、Facebookページにてお知らせ致します。)

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2014