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2017年の年末を振り返る その1

2018年も始まってから一週間以上経ちますが、お正月休みから皆さんは社会復帰出来たでしょうか?w早速新年のご挨拶ブログから間が空いていますが、それだけ年末年始が忙しかったという事でw、今日からまた出来るだけブログも更新して行きますのでよろしくお願いします!新年一発目の更新記事は、当ブログの貴重なコメント投稿者w、IのSsanのリクエストにお応えして、作業自体は去年に終わり既に納車済みですがSsanの整備内容の...
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作業報告の続き

前回のブログを観た方から、早速プライマリーチェーンの点検ご依頼を受けました。こちらの発信にリアクションがあるのは嬉しいものです^ ^前回のプライマリーオイル交換がいつだったか覚えていないというお話でしたので、おそらく点検されていないと思いましたが案の定、チェーンは大分緩んでいました。もうちょっとでケースに当たる所でした、、、取り付けネジ部はかじり防止のスレッドコンパウンド。ガスケットは勿論新品です。...
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作業報告 車検整備

今回も作業報告的なブログですが、ついでにどんな内容で点検しているかを他の方にも、ざっくりでも分かって頂けたら嬉しいですね。普段あまり車体点検をしていない人は特にwこのオーナー様は自分が知る限りではいつもご自分でオイル交換されているので、特に車体の状態を気にかけながら乗っているでは無いかと思うのですが、それでも調整作業は付いてきます。全油脂類交換のご依頼が有ったので、先ずはプライマリーオイルの交換。...
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2016年の年末を振り返る その5

年末最後に登録をした 2006 年式 FXD ツインカム、車検整備でしたがその際に、どのお客様にも提案させて頂くのがブレーキフルードの交換です。いわゆるオイル交換、エンジンやミッションに比べて交換するタイミングが分かりにくいのがブレーキフルードです。他のオイルと同様に使用の中で劣化して行きますが、その交換頻度は距離で考えるより使用期間、ANTIIDAでは二年に一度の車検時に交換をお薦めしています。理由は簡単...
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作業報告、その2

しばらく整備無しで、車検更新を続けていたとの事で気づく事が多かった車輛ですが、続きの整備です。転倒で折れてしまったブレーキレバーはもちろん交換です。アジャスター部分は錆びると厄介なのでネジ山には錆び防止にグリスアップ。オイルフィルターもこの錆具合から、相当期間交換していないはず、、、ビッグツインでも同様なのですが、オイルが充填している内部に繋がるクラッチケーブルは、かしめ部分からオイルが漏れやすい...
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